道後歌舞伎通り案内所|松山市道後歌舞伎通り道後ヘルスビルの道後風俗無料案内所

写メ日記

道後の「Y氏」の呟き(=д=)道後の「Y氏」2021-05-21 16:05:00

おはこんばんちわ!

どうも、道後の「Y氏」です(><ノ

さて、本日のネタはちょっと難しいネタかもしれません

「LGBT関連法案」が全然まとまらないというニュースです

「LGBT」って何ですか?(、、?

という方の為に解説すると

「Lesbian(レズビアン、女性同性愛者)」「Gay(ゲイ、男性同性愛者)」

「Bisexual(バイセクシュアル、両性愛者)」「Transgender(トランスジェンダー、性別越境者)」

のそれぞれ頭文字をとったものです

ややこしいのは「身体の性」「心の性」「性の表現」「好きになる性」

コレがちょっと違うというモノです

まぁ、全体的にみれば「超少数派」になるのですが、コレが差別の対象になっているので

「差別の禁止をしよう!」という話です

差別禁止でいいんじゃね? という、簡単な話で終わればいいのですが

そもそも、LGBTに対しての理解が世間一般でされてもいないのにこれを一括でまとめるのはどうよ?

「同性婚」「戸籍」「保険」などなど、さまざまな問題点にまで一気に広がってしまうので

まず、社会システム上「男」「女」で別れてしまっているのを、なくす所からSTARTする必要性がある

例えば、「女性専用車両」これ、心は女・身体は男

はい、乗っていいでしょうか? だめでしょうか?

ダメ、と言ったら、差別と言われます

はい、と言ったら、それでも身体は男なのにOKなの? ウソだったら、何かあったらどう責任を取るの?

さぁ、皆様、どうされますか? 沈黙という手段もありますが、あまりオススメできません(、、;

この問題の最大の問題は、あまりにもみんな「無関心」である事だと「Y氏」は思います

ただ、私の周囲には「LGBT」の方はいらっしゃいません

なので、実際に友人として受け入れられるのか・・・わからんです(、、;

ただ、何も変わらんと思います

「友」は「友」なので(==)

皆様はどのようにお考えですか? 

法律で制定されてから、ああだ、こうだ、言っても遅いですよ?

 

コスモ天国ネット

https://459x.com/matsuyama_dogo.htm

無料送迎

09047803751

 

道後の「Y氏」写メ日記一覧

案内所スタッフ